整理収納レッスン

『整理』の基礎を学ぶ

『自分の整理収納力をアップさせて、自分自身でおうちを快適な空間にしていく力を身につけましょう』


お片付けは嫌いじゃない!

けれど、なんだか整理収納してもおうちがスッキリしない・・・。

というお悩みの声をよくいただきます。


自分が住んでいるおうちだからこそ、自分自身の手でうまく整理収納をして快適になれば最高です!!

ただ、整理収納というのは、理論はもちろん大切ですが、応用力が必要とされます。

本や雑誌など憧れのおうちを真似してもどうもシックリこない方は、理論を知らず応用力が低いから。

おうちも、住んでいる人も、持っているモノも、ライフスタイルも違うのにただ同じ真似をしても上手くいくはずがないのです。


そして、整理収納を考える上で1番大切なことは、『整理』というモノと向き合う作業

収納の前に大切なこの『整理』という作業は、整理収納するという作業の8割方占めています。


実際、サービスに行かせて頂いてもこの作業が一番時間がかかります。

でも、この整理の土台をしっかり築くことで、のちに崩れにくい収納を作ることができます。



このレッスンでは、整理の疑似体験ができる『ビジュー式片付けカード』を用いて、整理の基礎レッスン内でしっかり学んでいただくレッスンです。


わたしが今まで整理収納アドバイザーとして学んだこと・今まで行ってきた自分自身のおうちの整理収納や、実際サービスでお客様のお宅へ伺わせていただき作業させていただいた経験からまとめだした、誰でもすぐに身につく『整理の法則』があります。それは、


3つの分ける


この整理の法則を学んでいただき、カードを使った疑似体験を通してしっかり基礎から学ぶことで、おうちですぐに実践していただける整理力を養っていただけます。

『快適なおうちをつくる整理収納レッスン〜ビジュー式片付けカードワーク®︎で整理の基礎を学ぶ』


現在、クローズド開催も受付しております。

人数がお集まりであれば、

4名様〜クローズド開催いたしますので、

日程・場所などご相談下さい。


こちらのレッスンを受けて頂いた方限定
(但しこちらは女性のみ限定)で
『収納編』の自宅レッスンのご案内を差し上げます。